GR ~日々思うことを書いていく~

プレイしたゲームに関する雑記や思考整理

「UNICORN OVER LORD」のプレイ感想

2024年3月8日に発売した「UNICORN OVER LORD」のプレイ感想
久々に楽しく没頭して遊んだので
3日間で30時間ほどプレイして一通り完了
開発がヴァニラウェアなので安心して遊べました

unicorn-overlord.com

どんなゲーム?

ユニットを1つの単位としたオートバトルシミュレーションゲーム
プレイヤーが行う主なことはユニットの移動指示とフィールドでのスキル使用

伝説のオウガバトルを彷彿させる

ストーリーの概要は公式のコミックが分かりやすい
ファンタジー世界観で亡国の王子の物語

プレイ状況

3日で30時間ほど
主要メンバーはレベルカンスト(Lv50)
クリア後の要素まで完了
仲間も大体集めている(はず)
見つけているクエストは一通りクリア

所感

難易度を低めにして遊んだこともあって
サクサクと遊べて辞め時が分からなくなるほど楽しかった
王子が悪の帝国と戦う、王道なストーリー展開もとてもよい

とにかく楽しかった

周回プレイ要素は無いので、このデータである程度遊びつくしたら
難易度を高くして2回目を遊んでみたいところ

お問い合わせフォーム     プライバシーポリシー