GR ~ゲーム関連で思うことを書いていく~

スマホアプリゲームとかの個人的な攻略メモや経過記録。

【FEH】ざっくりプレイしてみての雑感 その2

一度ノーマルの9章まで進めたあとで
何となく入手キャラクターが気に入らなかったので
リセマラをやって再度プレイ
他のゲームと結構違う感じがあるので
思ったことをとりとめなくまとめるその2



■ 近況
○ プレイ状況
無課金
2回目のプレイ & 3日目
攻略記事とかはほとんど見ていない

ノーマル   クリア(9章5節)
ハード    クリア(9章5節)
ルナティック 5章2節(スタミナ次第でクリアまで行ける見込み)

ミッション
 試行可能回数の問題から闘技場のものが残っている


○ 入手★5 3体
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敵の攻撃力を下げて、味方の防御力をあげる
集団での戦闘に向いている
マルスに弱い
引き寄せ便利

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とにかく歌うが便利
でも歌うで経験値が入らないので気が付くとレベルがとっても低い

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反撃が卑怯
HPさえあれば近距離だろうと遠距離だろうと容赦なく2回殴る
とりあえず、前線に放置すれば敵が居なくなる


■ 思ったこと
○ 特にイベントは無い
週替わりでスペシャルマップの切替わりはあるが
★1、2のユニットが入手できてもほぼ意味はない


○ 1日の切り替わり
夕方16時
スペシャルマップの残り時間で見ると分かりやすい
切り替わると対戦権が3になったり、ログインボーナス貰えたり、フレンドとあいさつで翼が貰えたり

○ ミッション
ノーマル -> ハード -> ルナティック
と全てをクリアしていくと次が出てくる
出現前にクリアしていても無効
クリアの条件で○章○節以上でとか書いてあるやつは
その章、その節で行わないとクリアになりません(以上ではないです)


○ ガチャ演出
ムービーが出ることがある
が、★5とは限らない

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こんな感じでムービーが流れたけれど

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出現ユニットは★3だった


■ その他
○ 運営されている感じは受けない
一応程度にダンジョンの切替わりはあるが
ストーリーが全てといってもいい状況
右下のコンテンツに期待だが
ストーリーと闘技場で遊ぶ人が飽きる前に何とかなるのか...

○ 課題
やり込み要素が薄い
ストーリーを一通り終わるとやることが無い
闘技場は報酬が弱い
★5を4体ガチャで引いた人にとっては翼はほとんど意味が無い

どうせ、★を増やせるようにするならば、ガチャでは★4までにして
努力の結果で★5を目指せるようにした方がよかった。

とはいえ、現状のままではプレイヤーとしては先の見通しが立たないので
根気よく続くとは考え難い気がしなくもない