GR ~日々思うことを書いていく~

プレイしたゲームに関する雑記や思考整理

アップデートで大量に竜石配布

アップデートからの緊急メンテのコンボで
補填の意味合いを含めてたくさんの竜石が配られました。

5+10+20+10=45

ここの運営のこういった大盤振舞なところはありがたいです。


今回のアップデートは主に以下の5点


・☆8,9のダンジョン解放
極秘任務はSSの進化リングと手札シャッフル3枚


・レベル上限50⇒75
75まであがったら13枚全部にSSがセット可能です(´ω`)


・新しい役「ミニストレート」連続した数字3つで役になる
3枚役ですが、ワンペアなどとかぶるとペアが優先されます。
役の優先度があって、枚数が多いほうが優先されるわけではない様子


・SPカード【スキル50%発動】を全員にプレゼント
【スキル絶対発動】があるのでただのゴミカード
持ってない人にはいいかもしれないけれど、正直微妙


・Dクリア時の獲得PPの変更。
 ノーマルD:PP100 ⇒ PPを200~1000
 曜日D:PP300 ⇒ PP100
現状だとノーマルDがトレジャー取ったら用無しなのでいい変更かと
それでも曜日Dばかり行く気がしますけどね。




その他のメモ

貰った竜石で11連を回しました、やっぱりSSはでません(´・ω・`)

ノーマルDを10回クリアするとR強化素材が貰えますが
稀にSRがもらえる様子
f:id:kazafe:20130605003739p:plain

スキル絶対発動を使用すると1ターンで複数のスキルが発動します。
なお、超合体があるとそちらの方が優先されるようです。

SSに進化した時は図鑑ボーナスで竜石2個でした。
SSSの時は3個かな?

上位陣の総合戦闘力が既に2万+です。
SSをMAXまであげた場合の戦闘力から最高値を推測すると
f:id:kazafe:20130605003824p:plain
ガーネットだと3693、かなり性能がいいほうなので若干下方修正で考えて
3,500程度×13枚 = 45500
さて、その性能を生かす場所はでてくるんでしょうか?
依然として灰色のコロシアムに期待といった感じです。

お問い合わせフォーム     プライバシーポリシー