GR ~日々思うことを書いていく~

プレイしたゲームに関する雑記や思考整理

【ウチ姫】11月称号イベント 後編

11月称号後編の修羅級の攻略メモ
開催期間:11月6日(月)11:00~11月11日(土)23:59

【今回の特攻姫】

f:id:kazafe:20171106212507j:plain

[火2.0/2.0 + 発動] <20倍>(火)リデル(4T[4ヒット攻撃時間回復])
[火2.0/1.5 + 発動] <15倍>(火)メデューサ(3T4分身[王家の絨毯])
[火2.0/2.0] <10倍>(火)ベティ(4T[神滅剣])
[火1.5/-] <5倍>(火)テレサ(HP全回復 + HP40%バリア)
[闇1.5/1.5 + 発動] <3倍>(闇)モリガン(3T5本[幻影剣])
もちろん前編の姫も特攻

【ギミック】

敵属性:風
トゲ
スナジゴク
機雷

【ステージ数】

雑魚4回 + ボス + レアボス

【ボス特記事項】

全体魔法バリア[2]

【レアボス特記事項】

開幕:巨大化吸収
開幕:立会一閃(5300程度)

【攻略】

ボスのバリアとレアボスの立会一閃をどうするかが問題

【攻略パーティー例】

33倍PT

[L 2.5/2.5]シェリア(3T[サタン])
<3倍>モリガン(3T5本[幻影剣])
<10倍>チェーレ(2T[バハムート])
ネオン(2T4分身[聖神槍])
[F 2.0/2.0 + 発動]<20倍>リデル(4T[4ヒット攻撃時間回復])

[編成内容]
リーダーはHPの倍率で選択
ボス、レアボスは幻影剣 + バハムート + 聖神槍で対処
フレのHP倍率が2倍無いと足りないので特攻姫ではリデル
モリガンの姫魔法は育ってないので発動が必須
f:id:kazafe:20171106224124p:plain

[プレイ詳細]
開幕でシェリアのサタンを使用して3ターン目まで突破
機雷には当たらないように注意する
4ターン目はモリガンの幻影剣を発動させて倒す
ボスで残り全てを使用
ハートを回収するように攻撃する。
HPが減っていなければ(多分)立会一閃は生き残るので、あとはハートを回収するように攻撃すればいい。

所感

ちょっと難しくし過ぎている感じを受ける。これを走る人は少ないのではないだろうか。前編姫がとても使いにくい感じの属性だったり、ボスのバリアといい、立会一閃といい、かなり姫がそろってないとお断り感が強い。立会一閃だけならSRのテレサをうまく使うことで何とかなりそうではあるが、他の要素を考えるとちょっとね...
立会一閃や機雷を考えると前編の特攻姫をフレから借りてクリアするのは少しコツが要りそう。

お問い合わせフォーム     プライバシーポリシー