GR ~日々思うことを書いていく~

プレイしたゲームに関する雑記や思考整理

【シノアリス】ギシアンミッション

f:id:kazafe:20171003153927p:plain

開催期間:9月25日(月)16:00~10月11日(水)14:59

恒例のメダル集めに加えて、ギルドメンバーで合算のメダル収集達成目標が追加されたもの

個人で交換するものはいつも通りな感じで
Sランクのナイトメア:ホークが今回のユニーク報酬

今回は特攻武器として正義の鎌があると最大2倍の補正がかかる要素が追加されている

ステージ

Nomalモード10節

難易度:15~70
AP:10~20

Hardモード10節

難易度:80~125
AP:16~30

メダル獲得方法

ログインボーナス

500枚 / 1日 × 10回 = 5,000枚

参加報酬

50枚 * 5回 * 10節 * 2(Nomal / Hard) = 5,000枚

ストーリークリア

難易度に応じて枚数が異なる
Hard9節でのドロップは 108枚
f:id:kazafe:20171003160059j:plain

ギルド合算報酬

最大で100万枚までの報酬がある
f:id:kazafe:20171003160148j:plain

とりあえず狙いたいところとして 「40万枚の魔晶石300個」あたりだろうか、これを狙うとしてどの程度頑張ればいけるのか考えてみる。

前提条件

目標:合計40万枚
開催期間:16日
ギルドメンバー:14人(最大数より1割減)
ログインボーナス:5,000枚(全日ログイン)
参加報酬:4,500枚(一部未取得)
ストーリークリア:Hard9節を周回(約100枚 / 回)

1人頭のノルマ

40万 / 14人 = 約2.85万

固定分(ログインボーナス、参加報酬)

9,500枚

変動分(ストーリークリア)

2.85万 - 0.95 = 1.9万枚
19,000 / 100 = 190回
190 / 16 = 約12回

1日のノルマ約12回

ギルドメンバーが平均12回Hard9節をクリアしていれば40万枚に到達するという予測
軽めの目標でこの数字は結構厳しい気が…

とすると、この計算で100万枚ってどの程度厳しいんだろうか


前提条件

目標:合計100万枚
開催期間:16日
ギルドメンバー:14人(最大数より1割減)
ログインボーナス:5,000枚(全日ログイン)
参加報酬:4,500枚(一部未取得)
ストーリークリア:Hard9節を周回(約100枚 / 回)

1人頭のノルマ

100万 / 14人 = 約7.15万

固定分(ログインボーナス、参加報酬)

9,500枚

変動分(ストーリークリア)

7.15万 - 0.95 = 6.2万枚
6,2000 / 100 = 620回
620 / 16 = 約39回

1日のノルマ約39回

16日間維持するには少しキツイ目標かもしれない
とはいえ、高い目標はこれでもいい気がするけれど、低い方の目標が1日平均12回ってちょっとご無体かなぁ…
ギルドメンバーが10人も居ないギルドとかだと更に回数が跳ね上がるわけで、今回設定した前提条件とかだと全部の参加報酬とログインボーナスの獲得で達成あたりでもよかったのではないかなと思ったり。

まあ、みなさんどこまでの報酬を獲得するか考えてプレイすると到達できなくても頑張りが無駄にならなくていいかもしれない。

お問い合わせフォーム     プライバシーポリシー