GR ~日々思うことを書いていく~

プレイしたゲームに関する雑記や思考整理

【刀剣乱舞】戦力拡充計画【振り返り】

戦力拡充の名に違わぬ神イベントでした
獲得経験値も多くてさくさくレベルがあがるので、
これまでのイベントの中で一番プレイしたかもしれない。

進行度

各ステージの80回クリア
その後、育成対象に合わせて周回プレイ


主な報酬

謙信景光 × 3(報酬 & ボスドロップ)
静形薙刀 × 3(報酬 & ボスドロップ)
小竜景光 × 2(報酬 & ボスドロップ)
泛塵 × 2(報酬 & ボスドロップ)
修行道具一式(旅道具、旅装束、手紙一式) × 1



所感

経験値2倍がかなりおいしい感じでした
各ステージでは以下の様な感じで育成していました

演習・易(E1)

薙刀(Lv50)程度を引率として低レベルキャラの育成

演習・普(E2)

夜戦なので短刀の育成を中心に周回
主に経験値2倍だった今剣が大きく育ちました

演習・難(E3)

太刀や打刀の育成中心かと思いきや
高速槍での負傷による手入コストが嵩むので
最終的には極短刀での周回になりました

演習・超難(E4)

高速槍、高速短刀の対処が厳しく
高確率で刀装が無くなったり、負傷することになりました
ここを周回するにはまだレベルが足りない感じ
80週回るのも結構厳しかったです
次回までにはここを周回できるようになりたいところ

お問い合わせフォーム     プライバシーポリシー