GR ~日々思うことを書いていく~

プレイしたゲームに関する雑記や思考整理

ギルドバトルのすすめ

10vs10 と 20vs20 がある(今後30vs30も追加されるとか?)

ギルドマスターかサブマスターが開戦を宣言することで戦闘開始

2戦1セットの3回
1戦に参加するのは3人
1戦闘に必要なエナジーは10
リーダースキルはアリーナ適用
倒れたユニットは同じギルドとの戦闘で使用できなくなる
放棄は負けになるが、まだ倒れていないユニットは次の戦闘で使える

相手ギルドのHPを30%以下にすると勝利
ギルドHPの内訳は相手の各メンバーに割り当てられている
※ どう減るのかは要調査
※ 満遍なく倒すのがよいと言われている

○ 対戦相手の選び方
ギルド内の自分の強さを考えて
対戦相手で倒すべき相手を決める
ギルドメンバーが誰も戦っていない相手を選ぶ


◆まとめ
・1回戦は確実に勝てる相手を狙う
・負けが確定したらとっとと放棄する(全滅まで粘ってもいいことはない)
・HPの残りが多い相手を狙ってチームの勝ちを狙う(チームで勝ったらポイントのボーナスが入る)

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