GR ~日々思うことを書いていく~

プレイしたゲームに関する雑記や思考整理

【ウチ姫】機能要望

ウチ姫をプレイしていて、こんな機能があると便利なのになと思ったこと

一括売却

売却系の姫を1ボタンで全て売却したい。
気がついたら売却系の姫が500体以上いるわけですよ。ちょっと選んでいくのは大変

レベルMAX強化

姫の強化時にレベルMAXにする為に必要な分だけ自動的に強化姫を選んで強化
姫を強化する機会は結構多いので、これが増えるだけで育成が手間でお蔵入りしている姫が育てる気になりそうだなと。

編成履歴

ステージ毎にどんな編成でクリアしたのか(最新だけでも)記録されていて、その編成に戻せるようにする。
遺跡のクリア編成とか覚えていないので都度調べることになって、それが億劫でやらなくなっているので。

オートプレイ

適当に王子を弾いて動く。
絶対に勝てるようなステージのプレイ敷居を下げる。

スキッププレイ

これは究極の選択でもあるけれど、クリアが確約されているステージに対して、実際のプレイをショートカットしてコスト(スタミナなど)を消費するだけで結果を獲得させる。
過疎化が加速する可能性もありつつ、1プレイの敷居が下がるので気軽なログインは増える。



結構長くプレイしているからこそ普段よくやることの敷居を下げることでプレイを続けることの負担を下げていきたい。
オートプレイやスキッププレイは根本的に問題が出る可能性があるが、一括売却とか強化は欲しいところ。

お問い合わせフォーム     プライバシーポリシー