GR ~日々思うことを書いていく~

プレイしたゲームに関する雑記や思考整理

【ウチ姫】11月称号イベント 前編

11月称号前編の修羅級の攻略メモ

【今回の特攻姫】

f:id:kazafe:20171103110625j:plain

20倍:アカネ(3ターン7倍[精霊石])
15倍:アメリー(4ターン4分身[闇魔槍])
10倍:チェーレ(2ターン[バハムート])
5倍:ナタリア(3ターン[3ヒット])
3倍:華咲恵(2ターンメタル化)

【ギミック】

敵属性:火
ゼリー
トゲ
爆弾
遮断機

【ステージ数】

雑魚4回 + ボス + レアボス

【ボス特記事項】

プロテクト
HP減少でマジキャンとか

【レアボス特記事項】

開幕:真ソウル・ギロチン(60%程度?)

【攻略】

雑魚戦を全体攻撃系で4回飛ばした後で、ボス戦とレアボス戦はバハムートや神滅剣を使いつつ、精霊石や幻影剣を使う。精霊石よりも2ターン幻影剣があればそっちの方がダメージが出る様子
ある程度のHPが無いとギロチンや爆弾でやられてしまう。
HP4000程度からクリアは可能だが、安全ラインの目安はHP5000程度

【攻略パーティー例】
今回はチェーレとナタリアをお迎えできたのでそれを中心に。
王子のジョブは暗黒魔導師
ボス戦で戦う面子以外はゼリーは気にしない。
ボス戦、レアボス戦は精霊石&バハムート + 走り回れる何か(スピアップ、時間延長、貫通系など)
精霊石で強化したバハムートのみでもHPの5割~8割を持っていける。

[F]アカネ 25~35倍

[L]チェーレ(2ターン[バハムート])
ナタリア(3ターン[3ヒット])
ルーナ(2ターン風神化)
ゼウス(4ターン4分身[聖神槍])
[F]アカネ(3ターン7倍[精霊石])

プレイ詳細

開幕でルーナの風神化を使用して2ターン目まで突破
3ターン目にゼウスの聖神槍を使用
ボス戦で他全ての魔法を使用して突破
ボス戦で回復を取ることを気をつけないとレアボスで爆弾にやられることがある。

[F]アメリー 17.5倍~25倍

[L]チェーレ(2ターン[バハムート])
ナタリア(3ターン[3ヒット])
クラリス・ラピス(3ターン5倍[精霊石])
ルーナ(2ターン風神化)
[F]アメリー(4ターン4分身[闇魔槍])

プレイ詳細

開幕でルーナの風神化を使用して2ターン目まで突破
3ターン目にアメリーの闇魔槍を使用
ボス戦で他全ての魔法を使用して突破
ボス戦で回復を取ることを気をつけないと、レアボスで爆弾にやられることがある。
精霊石の倍率があまり上がらないと倒せないことも。

所感

いつもの如く、ボス、レアボスは3人の特攻姫の重ね掛けで突破可能。複数積んでも雑魚戦で活用が可能なのでかなりよい面子。
しかし、メンツが揃っていても、HP次第ではレアボス戦では真ソウル・ギロチンでHPの大半を持っていかれるので負ける可能性がある。バリアなどを張れば安定させることも可能。

【追記】
300位狙いだったのですが、残念ながら失敗
最終日に頑張ったのですが最後2時間くらいは倍率姫があまり借りれない状況になってしまったので、最終日の朝に400位だったのが敗因です。

f:id:kazafe:20171106000717p:plain

f:id:kazafe:20171106001226p:plain
4千万ptくらい必要だったようです。

お問い合わせフォーム     プライバシーポリシー