GR ~日々思うことを書いていく~

プレイしたゲームに関する雑記や思考整理

【シノアリス】改善要望ポイント

リリースした頃にシノアリスを初めて、途中あまりプレイしない時期を挟みつつもいままたプレイしている状況で、ここが変わるといいのになと思った点をあげてみる。

ヨクボウメダルの期限

一ヶ月程度で期限が来て消失する為、
その単位での交換になるのでキツイ
というか、ガチャを気軽に引けなくなる要素
メダル交換の目玉はガチャのあたりと同じもの。交換価格はメダル1500枚(他にもSS武器が900枚である)

期間を絞ることで一ヶ月で1500枚以上使ってほしいというような目論見が見え隠れするけれど、ちょいとハードルが高い

ガチャ1回 = 石300個 = 3,000円 => メダル100枚
15 * 3,000(円) = 4,5000円

毎月 4,5000円 の課金を求めるのはちょっと厳しい

妥協ラインとして、価格の割高な永続的なメダルを用意して
そことの交換を可能にするとかでしょうか。
まあ、チャームメダル、フレンドメダルとメダルの種類が多くなりすぎている感は否めないんですけどね。

コロシアムのマッチング

仕組み的に公平感が薄い。
コロシアムはイノチの奪い合いな筈が、マッチングの仕組みを考えると勝てるギリギリラインでイノチを極力奪わない方がよいような感じもある。
継続してギルドを続ける人の方がお得になるようにしなければ人が離れてしまう。
このあたりは難しいですが、公平そうに見える仕組みが大事かと。


防具のスキルあげ

武器のスキルあげはまだ宝珠があるのでマシだが、防具のスキルは防具をあつめて重ねていくしかない。最大レベルにあげる為に何個必要なんでしょう?

ゲリラ関連のAP消費

ストーリーやイベントとの対比で考えてかなり効率が悪い
時間が無くてAPを消費したいだけの時は便利なんですが...

アルカナ

Lv1のアルカナすら出そろってはいないけれど、限界突破の回数見る限りLv2以降があるはず。そろそろどこで手に入るかを提示してほしいところ。あと、イベントやヨクボウメダルの時期限定で交換したアルカナをどこかで復刻してほしい。

後衛の不憫な感じ

最近のガチャは前衛3連続中、グラコロの報酬も前衛の装備が殆ど。そもそも前衛だけでも戦えるバランスだが、後衛だけでは厳しい。
コロシアムの人数比から言えば、フルメンバーなら前衛5人で後衛10人になるので、もう少し後衛を考慮してもいいんじゃないかなぁ…



他にもある気がするので、気になったタイミングで適当に追加予定

お問い合わせフォーム     プライバシーポリシー