GR ~日々思うことを書いていく~

プレイしたゲームに関する雑記や思考整理

【シノアリス】促成栽培のススメ

f:id:kazafe:20171013153409p:plain

総合値を手っ取り早くあげる為にやったことを列挙。ちなみに、この方法で開始から1週間程度で総合値6万以上に成長できました。

■ 主な要素

気にすることは以下の2点

● 武器の強化する

総合力に一番影響するのがメイン装備の武器です。
ただしジョブは物理アタッカーの「ブレイカー」に絞って育成をする為、強化するのは「刀剣」、「射出」、「打撃」、「長柄」に限ります。
更に、コストが高い順に強化していきます。
レアリティがAの武器は2回進化が可能なもの以外は強化素材として使用します。目標はメイン装備の20個を全てLvMaxまで強化することです(進化はしません)

● RANKをあげる

RANKがあがれば装備コストがあがって多くの装備を選択することができます。また、AP上限も増えるのでストーリーを効率的にすすめることが可能です。
目安として1週間でRANK50位を目指します

■ やること

● ストーリー

「RANKあげ」と「魔晶石集め」
「衝動編」のNormalを一通りクリアを目指す。第一章から順に各キャラでクリアしていく。初回クリアで1個、各ボーナスミッションクリアで計3個、ボーナスミッション全達成で1個と、1節クリアで最大5個の石が獲得可能です。
1つの章に10節ある為、1章で最大50個。
「衝動編」のNormalだけでも全28章あるので最大で1400個の石が取得可能です。

● ガチャ

Sランクが1個確定になるので、石を300個貯めて10連で回して行きます。運よくSSが当たればいいですが、当たらなくても気にしない。

● ギルドに入る

いずれかのキャラクターのストーリー二章十節をクリアすることでギルド機能が解放されます。
ギルドに入ってコロシアムに参加するだけで参加報酬として「チャームメダル」などが貰えるのでギルドがどうかを考えるのは後にして、まずはどこでもいいので気軽に入ってみるのがいいです。

● 急襲(ゲリラ)イベント

武器の強化にとても大切。「急襲”蠢ク闇”/武器強化素材」だけをやります。
とにかく武器を強化です。
時間に余力のある時はおそうじをしてAPを回復しつつ可能な限り周回します。
総合値15,000以上にして「赤ずきん/クラッシャー」で中級を延々とまわるのがいちばん効率がいい
赤ずきんの書 一章 一節をクリアで入手可能

● ミッションをクリアする

ホーム画面右下にあるミッションボタンから内容を確認して、「デイリー」、「イベント」にある内容を意識してクリアしていきます。

● その他

・イベント

今の強さで参加できる範囲で参加
メダル交換系だったらとにかく武器強化素材と交換する

・おそうじ

RANK20までは無制限なので、どんどんやっておく
無制限じゃなくなった後は、チケットを消費せずにできるタイミング(8時間毎)に回復するAPが無くてもやっておく

・ジョブ強化

共通の項目を効果的に上げていきたいので、Lv4、Lv8、Lv10を区切りに平均的にあげていきます。

・フレンドを作る

共闘をして総合値が高そうな人に片っ端から申請

・限定販売品をチェックする

課金するなら限定販売のナイトメアは性能がいいので購入したほうが有利

■ まとめ

総合値6万までなら所有している武器を問わず、誰でも狙える範囲になるかと思います。しかしそれ以上になってくると進化を考えたり、SSの武器を当ててLをいくつ装備できるかなど運要素が多いかなと。また、防具やナイトメアについては特に触れていないですがそれなりに大事ではありますので、最低限強化はしておきたいところ。



SINoALICE ーシノアリスー | SQUARE ENIX


SINoALICE -シノアリス- (@sinoalice_jp) | Twitter

お問い合わせフォーム     プライバシーポリシー