GR ~日々思うことを書いていく~

プレイしたゲームに関する雑記や思考整理

【モンスト】4月の覇者の塔

3月に封印の玉楼が来てから、塔をいち早くクリアする必要がでてきました。
今月の塔の詰まったところと、昔詰まったところについてどう攻略したかのメモ


○ 今回の難所
今回は割とスムーズにクリアできた、大きく詰まったのは33階。フレ頼みの編成はやはり厳しい


31階
適正はいるんですが、よくボスで負けます
ボス3安定の為にテキーラを入れるのが今のところよさそう

33階
適正がほぼいないので辛いところ、「アザゼル(神化)」を借りてうまくいけばクリアできるが、フレにキャラが居ないと辛い

38階
雑魚の撃破時に放たれるレーザーでの死亡が目立つ。適正はいるので行ける感じではあるのだがちょっと詰まることが多い


○ 過去の難所と今の対策

22階
リボンやルシファーで耐える

23階
アルカディア、ユミル(神化)でかなり安定する。ブラフマー(獣神化)を借りるともはや負ける要素はほぼ無い

28階
パンドラ(進化)を2~3体入れるとカンカンできなくても友情で中ボスが倒せる


○ まとめ
今後も塔は適正が増えて行ってどんどん簡単になっていくイメージ
封印の玉楼をどうやるかが主体になりそうだが、最終的にはスタミナ60がキツイと感じることになりそう

お問い合わせフォーム     プライバシーポリシー