GR ~日々思うことを書いていく~

プレイしたゲームに関する雑記や思考整理

【タガタメ】とりあえずやろうと思ったことメモ。ユニット育成など

f:id:kazafe:20170114190046p:plain

ある程度こなれてきたので、何をやった方がいいのかをメモとしてまとめてみる
多分新しいことがどんどん分かってくるだろうからその都度追記予定


■ 目標
毎回色々なゲームをやるときに考えることは
「コンテンツを一通り遊んでみること」なので当面は以下の3点

  • ストーリーの制覇

現在の処OK、次の追加は4月頃とか?
いまのところ第3章までしかないですが
最終的には第7章まででるのかな?
主人公の人数、国家の数、聖石の数と7で合わせている気がします

  • イベントの一通りクリア

少なくとも全ステージを1回クリアできるようになりたい
『異層塔ヴェーダ』と『聖石の追憶』は特に頑張りたいところ

  • 闘技場

どこまで行けるかわからないが、順位をあげていきたい(現在31675位)

■ 日々気にすること

  1. ログインボーナス

0時更新

  1. デイリーミッション

AP回収5回(0時、6時、12時、18時、22時) それぞれ240手に入る
ノーマルクエスト10回クリア EXP350、AP200、石20
 入手素材を気にしてまわす
ハードクエスト10回クリア EXP350、AP200、石20
 魂の欠片を手に入れつつまわす
闘技場3回 EXP100、AP100、金塊2個
イベントクエスト5回 石20
マルチクエスト3回 石20

※ これ以外のものはやれたらやる程度

  1. ハードクエストで魂の欠片回収

既に持っていて育成したいもの
いつか手に入れたら育成したいもの
Lv75(JOBの解放)を目標にして集めていく

ライル(1-4-3-6)
クロエ(1-2-3-10)
スズカ(1-3-3-9)
ヨミ(1-3-3-7)

ラーフ(1-4-2-5)
マグヌス(1-3-2-9)

ロギ
ディオス
エドガー
リズベット


■ キャラ毎

  • 主要育成キャラ

とりあえずは以下のユニットの開放されているジョブのマスターを優先する

ザイン
ギルガメッシュ
セツナ
ライル

  • 限界突破

魂の欠片が以下の数必要
第三ジョブ解放以降は費用対効果が薄いので気にしない
キャラストーリーがある場合は80を目指す

5 凸 5*5 = 25 (25) 第二ジョブ開放
10凸 10*5 = 50 (75)
15凸 15*5 = 75 (150) 第三ジョブ開放
20凸 20*5 = 100 (250) キャラストーリー
25凸 25*5 = 125 (375)

ジョブレベルを11まで上げ、すべての装備品を装備する
キャラクターのパラメータが底上げされる(他のジョブでも有効)

  • 装備品強化

ジョブ11になったメインジョブのもののみ強化する
レアリティにもよるが1個50万ゼニーほど

  • 武具

あまり検討できていない
場面によって異なるだろうからいまは気にしない
でも1日3回の『武具投影』はやっておく

  • キャラストーリークエスト

最後のストーリーが開く(Lv80)になるまでは
ジョブ上げに必要なアイテム回収以外では特に行かなくてもいいかなと


■ 曜日クエスト
常時お金は無いので土日はゴールドラッシュ
その他は必要になったときだけ周回する

f:id:kazafe:20170115001504p:plain


■ イベント関連
Fate/stay nightUBW]』コラボの装備品集め




■ FgGFC連携
毎月特典アイテムが貰える模様
1月はスキップチケット50枚
fc.fg-games.co.jp

お問い合わせフォーム     プライバシーポリシー