GR ~日々思うことを書いていく~

プレイしたゲームに関する雑記や思考整理

ブレイブフロンティア 再開

長らくのメンテナンスが終わって、サービスが再開するようです。

f:id:kazafe:20130715232631p:plain

サービス開始は予定通りの16日(火)ですが
時間が昼頃とだけ発表されていて他未定
明記されていないあたりに一抹の不安を感じます。

サービスが再開された場合に以下の点がどうなっているかが気になります。

・バグの修正状況
全部治っているはず、ですが治せず機能停止などになっていないことを祈ります。

・データ破損(パラメータ低下)の補修
完全にデータを治すのか、強化自体をなかったことにしてかかった費用を戻すのか、いくつか対応策が考えられる中でどんな策をとったのかを見ることで今後の運営方針が垣間見れそうです。

・補填
ほぼ間違いなくダイヤを配ると思いますが、どの程度になるのか。課金者/非課金者 で差は出るのか

・他アップデートはあるのか
長期メンテナンスに注力していた場合は特にアップデートは無いはずですが、長期メンテによる多数のユーザー離脱などを考えると当日or近日にアップデートを入れてくる可能性はあるかもしれません。


メンテナンスだったこの1週間で特に他のゲームを始めるきっかけが無かったので復帰することになりそうです。問題として、昼頃が何時になるかですね。



追記
お知らせでは11時からの開始とあり、実際は少し前から開いていたようです。
バグもしっかり治っており、データの補修もしっかりできていそうです。
補填はダイヤ20個、少ないとの声もありますが個人的にはこれくらいでいい気がします。
他アップデートなどはありませんでしたが今後の対応は期待できそうです。

お問い合わせフォーム     プライバシーポリシー