GR

スマホアプリゲームとかの個人的な攻略メモや経過記録。

もじって!はにかみさま! 基礎攻略編

f:id:kazafe:20130630185203p:plain

android版もリリースされて 1.0.4 が配信されているようです。
いくらプレイしても オタハニワ へのループから抜け出せない人もいるようなので進化に足りるだけのスコアを稼ぐための簡単な攻略のようなものをまとめてみようかと思います。進化に必要なポイントは平均2500取れればいいので(iOS版1.0.2の場合)以下の2つを気にしてみるだけで可能です。

1.繰り返してみる
意外と気が付いていない人が多いわけですが、同じ単語の中で同じ文字はつかえます。たとえば上の画像で「か」「い」がありますが、この二つを組み合わせて「かい」、「かいか」、「かいかい」と作れます。これに気が付くだけでスコアが飛躍的に伸びます。2文字の繰り返しは「ん」、「う」、「し」、「い」あたりが組み合わせが多い感じがします。


2.2文字はSボーナス用
Sのついた緑の枠で囲まれている文字があります。この文字を使用した単語を作るとSボーナスが加算されて、最終スコアにボーナスが入ります。1個作る度に1%です。作る文字の長さは関係ないのでこれを狙うときは2文字の単語で作ると楽でいいです。



はじめに繰り返し文字を探して作ってみる。残り20秒程度になったら2文字でSボーナスを稼ぐ。これだけで文字の並びが悪くなければ2500+のスコアは取れます。それ以上のスコアとなると5文字や6文字に発展するバリエーションを作っていくことになりますが、それはまた次の機会に。



それにしてもiOS版の1.0.4のリリースっていつですかね。


App Store

Google Play