GR ~日々思うことを書いていく~

プレイしたゲームに関する雑記や思考整理

優良アップデート?

f:id:kazafe:20130604120849p:plain

SSの配布はとても良いことだと思います。
全体的にコスト余りになりがちな感じなので
少しは解消される…かな?

指輪の出現率UPよりもドロップ率を上げてほしい

☆5の体力下方修正&防御力UPはより強いモンスターを使えってことですよね?
 つまり、もっとガチャまわry

ノーマルガチャにR、S、SS追加っていいとは思いますが
確率ってどんなもんなんでしょう?
試しに貯めこんだポイントで150回ほどまわしてみましたが
Rすら出ませんでした。




f:id:kazafe:20130604120851p:plain

来週には☆8と☆9がついされるらしい
どんどん高難易度になるけれど
必要性はあるのだろうか?

レベル75まで解放ということはコスト312
一枚当たりの平均コスト24まで設定可能
全部SSにできる気がするんですが
そんなの相当な重課金者でもないと無理ですよね?
レベルの概念が形骸化して、課金者と非課金者の戦力差が圧倒的になりそう
元々、重課金者むけのモデルだとは思うんですが
このバランスはどうなんだろう。。。
初心者お断りになっていく気がして心配です。



全体的にキーン不足、(モンスターの)経験値不足
それを補うための☆8、9かとも思えなくはないですが
SSのカードが数そろわないと☆7すら厳しい状況であり
それ以上となると行く日は来るのか?という感じ
まあ、上位層向けアップデートですから仕方ないですね。


非課金層は総合力1万+α程度で落ち着きそうですが
重課金層は総合力2万+αになりそうな雰囲気(もっとか?)


今後のゲームバランスをどうしていくかが気になるところ。
どうにも非課金でついていけなくなったら離脱かなぁ・・・

お問い合わせフォーム     プライバシーポリシー